仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

集団生活でも、リトミックが大活躍しています!

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです

 

今年の4月から幼稚園に入園した生徒さん
ママから嬉しいご報告を頂いたのでご紹介しますね


5月に初めての運動会がありました
ポンポンを使ったダンスがあったのですが、お家でもリトミックのポンポンを使って楽しく練習をする事が出来ました
当日は誰よりもリズム良くバッチリ踊れていて感動しました!お教室に通ってたおかげです


一緒に写真と動画も送って下さったのですが
他のお子さんがどうしてもリズムよりも早く振りがちなポンポンを、驚くくらいリズム良く動かしていたんです!!

その姿は本当に輝いていました


幼稚園が始まってから
おへんじをとても立派にしているんです!!
という嬉しいご報告も頂いています


リトミックのレッスンで身に付けたことが
集団生活でもバッチリ発揮出来ているんですね


音楽を通して
音感レッスンだけではなく
お子さんの基礎力を伸ばし、将来の可能性をグンと広げてあげる事が出来ますよ