仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

楽しい場所、居心地の良い場所、笑顔いっぱいのレッスンです!

こんにちは

リトミック講師おのでらいくこです!

 

今日は錦ケ丘教室でのレッスンでした

 

4月からママがお仕事を始められた生徒さん
今日は久しぶりにレッスンに参加して頂けました!


お教室へ来ると……
固まってましたね〜2ヶ月半ぶりだから、先生の事も忘れちゃったかな!?


でも
少しずつ教具を触って見たり
周りのお友達の様子を見たり
音楽を聴いて

今までやっていた動きを行なって行くうちに
笑顔笑顔! 
タンバリンやポンポンの時には元気いっぱい身体を動かして楽しんでいました

 

レッスン後にはすっかり慣れて
「てんて〜い」とたくさん私の所へ来て
甘えてくれましたよ♪
楽しい場所だと覚えてくれていて嬉しかったです


他にも少し久しぶり参加だった子もいて
やはり緊張からのスタートでしたが
ちゃんと声に出して丁寧にレッスンしていましたね
お絵描きも素敵な色使いのリンゴが♪

他にもカラーボードを私の近くに並べてしっかり見せてくれたり
ポンポンを私と同じ色にして見せてくれる子も♪


みんなしっかり自己表現が出来ていましたね!
楽しいレッスンをありがとうございました
来週はお休みなので次回、7月のレッスンでお待ちしております

 

f:id:okp0516:20190210141118j:image