仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

ママが通いたくなる、ママも楽しいリトミックです!

こんにちは!
リトミック講師 おのでらいくこです


今日は泉中央教室のレッスンでした


今日からママの出産のためお休みに入った生徒さんもいたのですが、まだ産まれていないとのことでお教室まで遊びに来て下さいました♪


参加したい〜
とママがおっしゃって
名残惜しそうに帰られたのですが、そのお気持ちがとても嬉しかったです


お子さんが気に入ってくれるのも
もちろん嬉しいですが


ママも楽しめて参加したいと思える、そんな魅力があるレッスンです


レッスンでは…
○初めて1人で立派におへんじが出来た子!
○ママから離れたとこに座って1人でしっかりレッスン出来た子!
○タンバリン、ポンポンとノリノリで踊ってくれた子!
○借りたクレヨンをきちんと1人で返しに来てくれた子!


今日もたくさんの素敵な「出来た!」を発揮してくれた生徒さん達でした♪


他の子の「出来た!」に刺激を受けて
自分もやってみようと思えたり
こうしたらママが喜ぶかな?と実践してみたり
周りを本当に良く見ていますよ

 

その姿に感心しっぱなしでした


今日も楽しいレッスンをありがとうございました!
また7月にお待ちしております

 

f:id:okp0516:20190210140919j:image