仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

音の変化もバッチリ聴き分ける事が出来ます

こんにちは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日は錦ケ丘教室でのレッスンでした


先週から入会してくれた女の子 始めはやはり緊張している感じもありましたが、この前よりもだいぶ場所に慣れていたように見えました


先週は貸し出しの教具をとても気に入ってくれて、なかなか手放せずにいたので、今日はピカピカの教具セットをプレゼント   これからたくさん使って行こうね


お家では音楽が大好きだそうなので、今日は緊張しつつも音楽に合わせて身体を揺らしたり、ママと楽しそうに笑顔を見せていました


絵本やカードも気になっていたね お絵描きもカラフルで素敵 次回のレッスンではどんな姿を見せてくれるのか、楽しみです

キッズのお姉さんは今日も立派にお手本を見せてくれましたよ〜〜 おへんじのうたでは新しい音程もバッチリ  自信を持って声を出していましたね   音の変化にもすぐに対応出来る、いいお耳がしっかり育っています

 

手遊びでは、金太郎がお気に入りだそうで動きも全部覚えてたね   お絵描きも大きなお団子、いっぱい描いて見せてくれました〜〜


9月のタンバリンのリズムも、先週よりもリズミカルに叩けていて、私の方にすごく集中して動きを覚えようとしていました


ポンポンダンスも完璧だね

 

f:id:okp0516:20190101232258j:image