仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

より充実したレッスン、より成長を感じるために大切なノートです♪

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


リトミックのお教室では、皆さんにレッスンノートをお渡ししています

 

レッスンに来た際には、大好きなキャラクター達や音符のシールを選んでペタッと貼ってもらっているんですよ


ベビーの時にはママが選んで貼っていたシールも、成長と共に自分で選んで自分で貼れるようになるのもまた1つの感動なんですよね


そしてお気に入りの動物さんが良く登場する子もいれば、その時に貼る場所にいる動物さんと同じシールを選んで貼る子など様々な姿を見せてくれます


レッスンノート1つでもレッスンの度にいろんな成長を見せてくれるから、私もいつも楽しんでシール選びを見守っています


月末にはノートを集めるのですが、ママ達がレッスンの様子や成長を書いてくれているのを読むのが本当に幸せタイムなんです ママ達の嬉しい気持ち、楽しい気持ち、時には不安な気持ちなども書いて下さるので、よりしっかりとレッスンで対応して行けるんです


なかなかお時間がなく記入出来ない方ももちろんいるので、無理はしなくてけっこうですよ ちょこっとでもいいのでお子さんの成長や感じたこと、ぜひノートに書き留めてみて下さいね


明日は6月最初のレッスンが泉中央教室で行われます お預かりしたノートもお返ししますからね〜 お絵描きセットも忘れずに