仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

リトミックでママも身体を動かしましょう

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


水曜日から、どうやら腰をやってしまった私…
今まであまり腰が痛いっっ てことはなかったのですが、今回初めて動くのが大変なくらい痛くしちゃいました


ちょうど今週はレッスンがお休みの週 来週からまたレッスンが始まるので、何とか今週中に治さねば と毎日病院に通いまして ようやく今日8割治って来ました


リトミック教室を始めて、定期的に身体を動かすようにはなったのですが、まだまだグウタラしてる時間も多いので腰を痛めたのかなぁと。。


レッスン中に私が、いたたたたぁーーー
なんてしてたら、レッスンになりませんからね


可愛い生徒さん達のためにも、意識して身体を整えてぐうたらする時間を減らそうと思います


レッスンでしっかり身体を動かして、ママ達も一緒に身体を整えて行きましょうね〜〜


お子さんの音感レッスンはもちろん、ママもせっかくなので意識してしっかり動いて 身体作りしちゃいましょう


子どもの成長にも役立つ ママの健康にも繋がる リトミックにぜひ遊びに来て下さいね