仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

ベビーとのお出掛け、どこに行ったらいい?悩んだらリトミックへ

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこ です


最近はお天気も良くて、小さいお子さん連れのママも外に出やすくなりましたよね


どこか子どもにおススメのとこはあるかな?
そろそろベビーと2人で出かけてみようかな?
うちの子は家の中だけじゃ体力が有り余ってる!


こーんな気分のママも多くなって来る時期ですよね でもいざ出掛けるとなると、どこに行こう と悩むもの


児童館や子育て支援施設?グループとか出来てるんじゃないかなぁ…私人見知りだし…引っ越して来たばかりで友達もいないし…


けっこうこんなお悩みのママがいらっしゃるんですよね


そんな時にはぜひリトミックのレッスンはいかがですか


レッスンでは初めましてのママ達ばかりでもグループで固まっているということは無く、みんな同じ目的で同じレッスンを行いますので自然とその場に馴染めちゃいます


そして生徒さんの中には、まだお出掛けに慣れてなくて💦というママもいました でもリトミックに来る事で定期的に外に出るきっかけが出来て、今ではすっかりお出掛けも慣れたようです


そして、外で走り回って追っかけるのが大変 な元気ボーイ 元気ガール のママ達も、レッスンでは心置きなく好きなように身体を動かす我が子達に、とても満足して頂いています


ただ子どもの習い事をする、というだけではなくママにとってのリフレッシュ出来るきっかけになるのが、リトミックの魅力なんです


まずは体験からお試し下さいね お待ちしてまーす