仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

4月のレッスンがスタートしました☆帰りたくないくらい楽しいレッスンです♪

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は泉中央教室リトルキッズクラスのレッスンでした


4月になって少しメンバーも減ってしまいましたが でもとっても元気いっぱいなレッスンです


今日も春休み中の娘達も一緒 娘達も本当にリトピュアレッスンが大好き そしてレッスン後に小さな生徒さん達と遊ぶのが楽しみなようで、今日もレッスン後はたくさん遊んでいました


さてレッスンは 4月に入り曲もガラッと変わりましたね でもみんなちゃんと聴いて違いを理解しているようです


曲が変わってもリズムが変わっても、教具を持って身体で音楽を表現する事に迷いがなくとても楽しんでくれていました


そうそう おさんぽでは、みんなママや私を意識しなくても音を聴いただけで動きを判断出来るようになっていますよーー 感動しちゃいます


そしてレッスンが終わると「もっとやりたかったぁ 」と泣いちゃう子が 先生も毎日やりたいくらいだよぉ ともらい泣きしちゃいそうになるくらい、嬉しかったです レッスンをそこまで大事に思ってくれてるのね と感激でした


結局何とか泣き止んでから、笑顔で私の所へ来てくれた時に「おへんじはぁい、とても立派に出来たね♪」とお話ししたら「じょうじゅにでちた」と嬉しそうにお話ししてくれました 良かった良かった


次のレッスンまで待っててね〜〜

 

f:id:okp0516:20190205223758j:image