仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

自分に自信が持ててキラキラしています!

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日も無事に錦ケ丘教室のレッスンを終えました


今朝は昨日のような雪が降る様子もなく一安心 でもまだまだ雪が残る道路を車をガタゴト言わせながら、錦ケ丘まで行って来ました


車のドロ汚れがすごい…


風邪でお休みの子も多く、先週から引き続き半分の人数でしたが皆さん足元が悪い中お集まり下さりありがとうございました


今日からレッスンに参加の生徒さんも、自分のピカピカの教具にとっても嬉しそう キャラクターカードや、タンバリン、ポンポンと持ち替えの度に、キラキラした表情で教具を出していましたね


フラッシュカードでは今日もみんなしっかり集中 自分で聴いて、自分で自信を持って声に出して、またまた成長した姿を見せてくれましたよ


キャラクターカードでは、ちゃんと動物さんを見付けておててに持ってトントン 私の近くまで見せに来てくれる子も 積極的に取り組んでいましたね〜〜


お絵描きが初めてのお友達も、準備にお片付け、スムーズに行っていましたよ 今の季節にピッタリのお絵描きでした

 

お友達といっぱい関わったり、いろんな事を私に教えてくれようとしたり、お家では見られない姿がレッスンではたくさん見られるかと思います


寒くてお外に出るのも大変ですが、1週間に1回でもレッスンにいらして、皆さんの気分転換の場になってくれたら幸せです


また来週もお待ちしております

f:id:okp0516:20190205153232j:image


最後のポンポンもノリノリでたくさんシャカシャカを楽しみました ポーズも決まったね