仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

ベビークラス、大変ご好評頂いております☆本日もご入会頂きました

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日はセルバ4階、コミュニティルームで泉中央教室のレッスンでした


昨日はあれだけ暑かった仙台も今日は16度も下がって、寒いし曇りだし小雨だし…体調不良の方が続出でお休みが大変多かったです


私も毎年なんだかんだとゴールデンウィーク辺りに大きな風邪をひくことが多く 恐らく花粉症から開放されて警戒心が下がるのだと思いますが  


お天気が良い日は暑いくらいなのに、この季節は寒暖差も激しいので体調管理が難しいんですよね


なので皆さん体調を崩されるの、非常にわかります 早く元気になって次回のレッスンでは会えると嬉しいな


そんなこんなで今日はベビークラスのレッスンのみとなりましたが、体験の方もいらっしゃって和やかな雰囲気の中みんなで楽しみました


ベビークラスの子たちはちょっと見ない間に、表情や動きが本当に良く変わって行って驚かされます 今日もちょっと前まではハイハイしてた子が、1人で立ってポンポンフリフリしていて驚きましたーー 自分で出来る事が増えて本人も満面の笑顔


そしてパチパチ手を叩く所では一緒に嬉しそうに手を叩いたり、絵本に合わせて動物の声真似をしたりとみんなの成長に感動しっぱなしでした


体験の方も即ご入会下さった方、別教室へ来てくれる方などありがたい限りです


4月は仕事始めのママも多くお休みが多かったのですが、5月からは皆さんまた積極的にご参加下さいね お待ちしてますよ〜〜

f:id:okp0516:20190205230249j:image