仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

必ず成長して行く姿に、みんなで感動して、みんなで喜び合える温かい時間です♪

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこ です


今日は泉中央教室ベビークラスのレッスンでした


今年度最後のレッスンでしたよ お仕事復帰のママもいてお別れもあり、寂しい気持ちもありましたが…タイミングが合えば来て頂けるというお言葉も頂き、次回会える時を楽しみに過ごす事が出来そうです ありがとうございます


さて 相変わらず花粉症と戦っている私ですが、この土日でかなりやられまして 今日は完全に鼻声でのレッスンとなってしまいました でも ギリギリまで鼻栓がなきゃ耐えられないくらいのハナタレさんだった私が、レッスンが始まったら1度も出ず 奇跡 気合いで鼻を止めましたよ。。(笑)


年度末最後のレッスンで、鼻声の歌を披露してしまい申し訳ありませんでしたが 今日も楽しく盛り上がりました


前半には4ヶ月の可愛い女の子が体験にいらっしゃいましたよ 泣いてしまう事が多いと心配されていましたが、ママも驚くほどご機嫌で最後までたくさんの笑顔を見せてくれました〜 その場で即ご入会頂きました ありがとうございます


ラストレッスンのお子さんも、最後までたくさん声を出してニコニコ笑顔をいっぱい見せてくれました ありがとう〜〜

f:id:okp0516:20190205170815j:image

後半の皆さんは、前回集合写真を撮れなかったので今日パチリ 春休み中の娘もお邪魔させて頂きました〜

f:id:okp0516:20190205170842j:image

みんなたくさん動いて、自分で教具を持ってリズムを取って まだネンネだった子達が今ではすっかりお兄さんお姉さんになりましたね


ちゃんとどの教具がどんな使い方をするかも理解しているので、私がやる前から教具の順番が来たら叩いたりトントンしたり 驚きました


ラストのあんころもちを完璧に覚えてくれた男の子 みんなで拍手喝采で締めくくれましたよ


4月からは、少しクラスが入れ替わるので今のメンバーでのレッスンは今日でおしまい たくさん思い出が出来て、ママ達にはそれぞれのお子さんの成長を一緒に見守って頂きました


クラスが変わっても前半後半の交代の時に会えますからね これからも素敵なお友達でいてほしいと思います


次回のレッスンは4月9日、年齢によってお時間が変更になった方もおりますのでお間違えのないよう、よろしくお願い致します