仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

将監殿教室、雨でも元気いっぱいです

こんにちは

 


仙台リトミック講師 おのでらいくこです

 


 今日は雨も降り足元が悪い中、5月に入会していた2組のリトルキッズ達が参加してくれましたよ

 


6月になったので、レッスン内容も一新

わからないステップやリズムもあったかもしれませんが、体験の時とは違ってママ達もとても積極的に動いてくれました

 


もちろんお子さんたちも、以前よりもだいぶレッスンの環境にも慣れて来て、緊張感もほぐれていたように見えましたよ

 


2歳の女の子、今日で3回目のレッスンですが、おへんじのうたでは初めて「ピシッ 」と手をあげていましたね

 

 

これにはママも私も思わず「おお〜〜 」と歓声が どんどん成長してるね お家でもたくさん歌ったり踊ったり練習しているようで、その成果がバッチリ出ていました
1歳の女の子、教具の中でも特にキャラクターリズムカードが大好き 今日もレッスンに来て早々にバッグから出して、首にかけてご機嫌なスマイルを見せていました

 

 

今日初めてのお絵描きリトミックでも、レジャーシートやお絵描きセットにワクワクの様子 しっかり興味を示していましたね 最後のご挨拶も立派でした

 

来週の将監殿教室はお休みになりますので、次は15日にお待ちしていますね お部屋は通常通り和室になります

 

f:id:okp0516:20181202183905j:image