仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

一歩踏み出した先には幸せな時間と自信を持てる自分がいます♪

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


春 暖かくて、お花が咲き誇り虫や鳥達が元気に空を飛び 心もほんわか春模様


と思いたいのですが…昨日からいよいよ花粉症が本格化してしまいました


毎年とにかくスギ花粉にはやられっぱなしの私なのですが、あれこれ対策を考え試してはスギに負ける日々を過ごして来ております


何とかレッスン中だけでも鼻栓をせずに乗り切りたい 体質改善に今年も努めます


花粉症はツライですが、今日はいつもお世話になっている、セルバさんで行われている絵画教室に下の子が参加して来ましたよ


いつもはセルバ文化教室のお申込みを受け付けている立場なのですが、今回は母親として申込む側でした


皆さんこんな気持ちでご連絡を下さっているのだなぁ。。としみじみ ちょっとドキドキもするし、先生から返信が来た時は嬉しかったです


私も先生として、改めて皆さんとのやり取りの大切さを感じました


ご連絡を下さった皆さん、本当にありがとうございます


さて 絵画教室での娘はというと。。

 

f:id:okp0516:20190205162659j:image

 

先生の素晴らしいご指導も頂き、大好きな鳥さんの絵を心置きなく描いて来れました 本人も、また行きたい と気に入ったようです


絵画教室は私も初体験だったのでドキドキでしたが、一歩踏み出す事で自分にとっても新しい世界が広がったようですごく幸せでしたよ


まだリトミックを経験した事がない方も、見た事も聞いた事もない方も、まずは1度体験してみる事をオススメします


続ける続けないはさておき、経験をしてみるという事はお子さんだけではなくママ自身の経験値にもなりますよ


その経験は心を豊かにしてくれます 自信につながります 笑顔をくれます


皆さんからのご連絡、お待ちしております