仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

みんなまだまだ小さいのに、レッスンに集中していて驚きました!

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


インフルエンザB型や風邪が流行っているようで、今日も錦ケ丘教室のレッスンではママ達の体調不良でお休みが目立ちました

 

土日がとても暖かかったのと、乾燥が酷くなって来て花粉が飛んでいることも合わさって喉や鼻に影響が出るパターンが多かったようです


私も体調管理を徹底するために、基本マスク 首回り足首周りは暖かく そして水分を細々摂取するように気を付けています 後はちょっと喉が怪しい時には蜂蜜を取るようにしていますよ


皆さんも、春に向けて寒暖差の激しい日々が続きますので、しっかり体調管理していきましょうね


今日来てくれた生徒さん達 みんなとてもご機嫌でとにかく楽しそう たくさんの笑顔で私の所へ来てくれます


体験の方も1組いらしたのですが体験後に、「こんな小さな子達でも、レッスンに集中したり動きを真似たりしていて驚きました!!」と嬉しいお言葉を頂きました


そうなんです みんなレッスンが大好きだから、楽しいから自然な形で集中してしっかり音を聴いて表現出来ているんです そしてレッスンを継続することで、さらにその力がどんどんレベルアップして身に付いて行きます


ママも子どもも楽しい プラス音感、リズム感、集中力、集団行動、などなどが身に付いちゃう魔法の時間 リトミックにぜひ1度遊びに来て下さいね