仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

たくさんあるリトミック教室、あなたはどうやって選びますか?

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


リトミック教室、と聞くと今はいろんなお教室がありますよね


大手のお教室、個人の先生のお教室、児童館やサポートセンターなどで行われるイベント、本当にたくさんのリトミックがあります


リトミックというと、ママと一緒に歌ったり踊ったり、楽器に触れたり、オリジナルの教具でリズムを刻んだり、これもまたお教室によって様々です


じゃあどこで習っても同じでしょ?と思う方もいますよね でもそれは違います


私も実際に子どもを2人育てて思ったのが、音楽に合わせて歌ったり踊ったりって教育番組などを見ながらでもお家で出来ますよね


いえいえ、当リトミックはただ歌って踊ってをしているお教室ではありませんよ その中できちんと成果が見られて、どんどん出来る事が増えて成長する姿がハッキリと見られるんです


もちろん、同じ年代のお子さんと集まってママ達同士での交流も楽しんで頂ける場でもあります でもそれだけではなくて、きちんとレッスンが身に付いている事が実感出来、お子さんの成長する姿に感動出来た方がずっと良いですよね


実際にレッスンを続けて、どんどん成長する生徒さん達を見ていると本当に驚かされる事ばかりです お返事だったり、リズムの取り方だったり、集中力や自己肯定感など、続けている子は全然違います


何より当教室は、ママ達もとても楽しんでレッスンに参加しているんですよ これってとても大切な事です


たくさんあるリトミックのお教室には、もちろん合う合わないがそれぞれのお子さんにあると思います 


ぜひ一度体験にいらして頂いて、リトミックって一体どんな効果があるんだろう?うちの子はどんな反応をするだろう?その答えを実感してみて下さいね