仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

人見知り、場所見知りがかなり改善されました!

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は一気に寒くなって、朝から雪もチラホラ☃️いよいよ冬も本番という感じですね


腸炎やインフルエンザも流行って来ているようなので、皆さん温かくして体調管理に気を付けていきましょうね


さぁ今日は錦ケ丘教室はお休みだったのですが、いつも通って頂いている生徒さんから嬉しいご報告がありましたのでご紹介します


レッスンにも大分慣れてきて、自宅でも楽しそうにリトミックでやったお歌や踊りをしていて 、家族皆で歌っています。
先日親戚の集まりがあったのですが、今までは顔を 見るだけでも泣き出してしまっていた娘が泣かず嫌がらず 笑顔を見せて関わっていました。今までとは明らかに違い、 主人も私も驚きましたし、親戚の方もとても喜んでいました。
リトミックに参加していることで、場所見知りや人見知りが改善さ れたのかな?と、主人共々とても嬉しく思っております。

 


ご丁寧なご報告、本当に嬉しかったです ありがとうございます


以前も他の生徒さんから同じように人見知りが無くなった、お友達と上手に付き合えるようになった、というお話を頂いた事がありました


皆さんリトミックのお教室に通うまでに、人見知りや場所見知りがあって人が集まる場所に行くのに勇気がいる、という方もたくさんいらっしゃるかと思います


でも少し勇気を出して通ってみたら、レッスンのたびにどんどん変わって行くお子さんの姿に感動すること間違いなしですよ


リトミックでは、音感リズム感を育むレッスンはもちろん、お子さんの基礎力や集団生活、お友達との関わり方も身に付きます


そしてママも楽しめるとっても魅力的なレッスンとなっておりますので、ぜひ一度体験にいらして下さいね   お待ちしております