仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

おへんじも、おうたも、元気いっぱいのクラスです!

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は泉中央教室リトルキッズクラスのクリスマスレッスンでした


1人もお休みがいなかったので、生徒さんみんなで集合写真も撮れました〜〜

f:id:okp0516:20190129164158j:image

 

 

みんなクリスマスの飾りや衣装、カッコいい白シャツなどクリスマス気分満載でしたね


そして今日はいつものレッスンにプラス みんなで楽しい制作活動も行いました


生徒さんのおててに持ちやすいサイズの、オーナメントを作りましたよ


ママと一緒に楽しくシールを貼ったり、頑張って作ってくれました

 

もちろんレッスンも元気いっぱい みんなとっても良く音を聴いて、自分から全身でリズムを刻んだり声を出したり  


フラッシュカードは歩き回っていた子も、思わずピタッと気付いてちゃんとママの元へ戻って来てジーッと見てましたよ〜〜


カラーボードでは大きな声で一緒に色の名前を言って、私にいっぱい見せに来てくれましたね 自信を持って色を選ぶ姿に私まで嬉しくなりました


ポンポンもノリノリ みんなリズムの刻み方がだいぶ変わって来ましたね 最後まで大賑わいのレッスンでしたよ


2017年のラストレッスンにふさわしい、泉中央リトルキッズさんらしいレッスンが出来ました


2018年の最初のレッスンは、1月15日10時10分から いつもより少し早めのスタートになりますので、お間違えのないようお願いします

 

f:id:okp0516:20190129164152j:image