仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

人見知りでも、場所見知りでも、自信を持って動けるようになります

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


少し人数が寂しかった錦ケ丘も、最近は少しずつ賑わって来ました   今日も何組かお休みの子がいましたが、11月から入会してくれた生徒さんもすっかり慣れて楽しんでいましたね

 

 

人見知りをしてしまうと話していた生徒さん 入会して3ヶ月、私が声をかけるとまだ緊張した様子にはなるのですが、レッスンの時は私の動きをしっかり見て自信を持って動くようになりました


フラッシュカードでは私が語りかけるところから、動きまで全部真似をしてカードの名前も全て声に出していましたよ   少しずつお友達との関わりも持つ様子も見られて、レッスンを楽しんでいるようです


人見知り、場所見知りは成長の段階で誰にでも訪れる物ですね。その出方には個人差もありますが、いざレッスンに来てみると1回のレッスンを受ける毎にどんどんお子さんの様子が変化していくのがよくわかります   


人見知りなどを心配していてレッスンに行くのを迷っている方は、ぜひ一度体験にいらしてみて下さい 思っている以上に普段のお子さんには見られない成長が見れますよ


まずは体験からお待ちしております

 

f:id:okp0516:20190120221844j:image