仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

おへんじができるとみんなで感動!温かい空間です

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日はとっても冷え込む中、泉中央教室のみんなは元気にレッスンに来てくれました〜〜


1組風邪でお休みの子もいましたが、今日もパワー全開 笑い声いっぱいのレッスンとなりましたよ


特に驚いたのが、おへんじです みんな続けてレッスンに参加していることもあり、今日はたくさんの生徒さんが立派なお返事を見せてくれました


リズムに乗りながら身体をしっかり揺らして、「はぁい 」「とってもじょうずにできました〜」でも、ママのサポートなくパチパチ


これには私も感激〜〜 嬉しくてどんどんテンションが上がっちゃいます ママ達もお返事が出来るとみんなで「すごーい 」と歓声が起きてましたよ


手遊びも私の動きを良く見て真似て、フラッシュカードでは全員がバッチリこちらを見て集中


カラーボードは美味しいチャーハンを、みんなでパクパク出来ました


パラバルーンなんかはもう大興奮 ママ達も必死にパラバルーンを掴んで頑張ってリズムを刻んでくれました それだけみんな元気が良くってパラバルーンが動く動く


レッスン後も私がお片付けをしてると、いろんな生徒さんが変わるがわる来ては抱っこしたり高い高いしたり   一緒にトンネルごっこしたりと、私も夢中で遊んじゃいました〜〜


とにかくみんな可愛すぎる


次のレッスンは12月4日になるので、またいっぱい楽しもうね お待ちしてます

 

f:id:okp0516:20190120220638j:image