仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

学生以来のコンクールに出場して来ました

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は私自身のピアノのコンクールがありました   家事育児に、今年は仕事も始まりなかなか自分のピアノの練習時間も思うように取れなかったのですが  時間を見付けては練習を続け、今日ついに本番を迎えました


結果は、全国大会への切符は逃してしまいましたが2番目の賞の奨励賞を頂きました


演奏内容としては、自分としては悔いもあるのですが、まずはここまで練習を重ねて本番を迎えられたこと、そして奨励賞を手にできたことを自分でも褒めようと思います


そして久しぶり(それこそ10年以上ぶり⁉︎)のコンクールに参加して、また挑みたい この緊張感のある空間での演奏を、また肌で感じて糧にしていきたい そう思えました


子ども達もまだ手がかかる中、家族の協力もあってこそ実現出来た今回のコンクール出場 そしてここまで私にご指導下さった恩師にも感謝の気持ちでいっぱいです


これから常に目標を持ち続け、いろんな事に挑戦出来る人間でありたいと思います


その生き生きとした気持ちを持って、リトミックのレッスンも行っていけば、生徒さん達にも伝わる物が変わって来るはずですからね そんな講師でいたいです


まずは明日の泉中央教室のレッスン パワーアップした先生の力を発揮していきますからね〜〜

f:id:okp0516:20190120214931j:image