仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

ラストハロウィンです

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


いよいよ今日がハロウィンウィーク最後のレッスンとなりました あっという間の一週間でしたね〜〜   先週の台風がすでに懐かしい思いです


さぁ ラストを飾るのは泉中央教室ベビークラスの皆さんですよ 残念ながらお休みで参加出来ない生徒さんもいましたが、本日は13組ご参加頂きました

f:id:okp0516:20190103161719j:image

 

みんなの仮装が可愛いこと  ママ達も本当に楽しそうに盛り上がってましたね  みんなで写真を撮り合っては、笑顔がこぼれていました


レッスンでも、みんな本当に集中がすごい
絵本が大好きで満面の笑みでこちらを見ている子、ポンポンをしっかり手にしていっぱい振ってる子、おへんじでリズムに合わせて自分でおててをパチパチしている子、頭からシューっでピタっと大人しくなる子


みんなそれぞれに、いろんな面で素敵な成長を見せていましたよ   お家ではそんなに絵本に興味は示さないけどお話リトミックではすごく楽しそうに見ている、なんて声も聞こえて来ました


レッスンの様子を見て、「うちの子は○○が好きなんだ」「普段は落ち着きなく動くけど、レッスンの時は落ち着いて参加してる」など、新たな発見が出来るママもたくさんいますよ


それって私にとってもすごく嬉しい事です  これからも一緒に、お子さんの成長して行く姿をいっぱい見させて下さいね


最後に、ハロウィンウィークでは皆さん快く仮装のご協力を頂きありがとうございました


ハッピーハロウィーン