仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

ハロウィンウィーク、いよいよスタートです

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日は早朝から天気予報とにらめっこ…何回も位置や暴風域を確認して、ギリギリまで様子を見ておりました


9時頃は暴風雨でハラハラしましたが、10時頃には雨も小降りになり風もだいぶ落ち着いて来ましたね   学校もお休みになったので、娘達も連れて泉中央教室のレッスンへ


そして難しいお天気の中、リトルキッズクラスの5組の生徒さん達が快く参加して下さいました   半分近くの方がお休みとなってしまったので、ハロウィンウィーク初日から台風に泣かされましたが、それでもみんなの可愛い姿にすっかり元気をもらいましたよ

f:id:okp0516:20190103150439j:image

 

いつもと違った雰囲気もある中、みんなとっても生き生きと楽しくレッスンしていましたね


お散歩ではみんな最高の笑顔 カードや絵本ではすごい集中する姿を見せていました

f:id:okp0516:20190103150452j:image

 

洗濯ペッタンはみんな積極的に私の所へ ペープサートに慣れてる子は、先頭を切ってみんなのお手本になるように貼っていました こうやって貼るんだよっと他の子に教えてあげる姿には、私も思わず感動   成長を感じますね

f:id:okp0516:20190103150456j:image

 

タンバリンの曲にもすっかり慣れて、みんなノリノリ   すごくご機嫌で全身でリズムに乗ってタンバリンを叩いていました

 

f:id:okp0516:20190103150517j:image

キャラクターカードやポンポンへの持ち替えもみんなバッチリ 切り替えが素晴らしい


とっても素敵なハロウィンウィークのスタートを切ることが出来ました   ありがとうございました   


次のレッスンは11月6日の10時半から通常通りのレッスンとなっておりますので、よろしくお願いします