仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

お子さんが通いたくなるレッスンです

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日は娘達の児童クラブで行なっている、ダンス発表でした   新年度が始まってからずっと練習に通って、頑張っていたので私も見ていて終始笑顔が   我が子の頑張る姿、楽しそうな姿は何才になっても親に幸せを与えてくれますね


先日のレッスンであったことです  生徒さんでレッスン日と幼稚園のプレが重なってしまって、お休みしますと連絡を頂いた方がいました


でもその生徒さんは「リトミックに行く〜」と教具バッグを持ってスタンバイしてくれていたそうで   結局プレは悪天候だった事もあり、お休みしてレッスンに来てくれました


もう嬉しいし感激だし、リトミックの講師で良かったーー と改めて感じた瞬間でした   そしてレッスン時間よりもすごく早く到着 お母さんを急かして引っ張って来てくれたそうです


その日のレッスンでは今まで以上に、定番ソングを私と一緒に声を出して歌ったり、おへんじやフラッシュカードでも積極的に参加していました


こうしてリトミックが、子ども達にとってかけがえのない時間となるようなレッスンをこれからも行なって参りますね


嬉しいお言葉を下さったお母様、本当にありがとうございました