仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

将監殿教室、パパも一緒にリトミック

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


お休み明けの最初のレッスン
いつものお部屋がちょっとしたトラブルで、急遽場所が変更に お時間ギリギリだったため、生徒さん達にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした


今日は体調不良などで3組がお休みとなり残念でしたが、来てくれた生徒さんのパパも一緒にご参加下さいましたよ


いつもとはまた違った雰囲気のお教室となり、皆さんとてもいい表情でレッスンしていました

 

パパも積極的に声掛けしたり一緒に動いたりと、とても微笑ましく、ママもお子さんも笑顔がいっぱいになっていましたね


久しぶりのレッスンでも、みんな成長した姿をたくさん見せてくれました  おへんじやリズム打ち、カラーボードにポンポン、教具の持ち替えもしっかり行なって身体全体でリズムを取っていましたよ

 


そして今日はベビークラスに8ヶ月の男の子が体験に来てくれました 一度も泣くことなく、私の表情や動きをしっかり目で追いながら集中する姿を、たくさん見せてくれましたよ

 

特にお話リトミックでは絵本の近くまで、ズリバイでやって来て嬉しそうに見ていました


ママも初めてでも一緒に声出しや、リズム打ちをしっかり行なっていてバッチリ お子さんのお耳にしっかりリズムと音を伝えられましたね


将監殿教室のベビークラスはまだ寂しい状態だったのですが、今日の体験でご入会下さいました   ありがとうございます


これから一緒に音感、リズム感、自然に無理なくしっかり身に付けていきましょうね

 

f:id:okp0516:20181214160048j:image