仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

個性を大切にするレッスンです

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


子ども達が秋休みだったので、秋生まれの2人のお誕生日前祝いでディズニーシーに行って来ました

 

エルサとマリフィセント☆ハロウィンの醍醐味ですね♪


翌日には東京を満喫して帰って来ました 東京はとても暑くて 今日の仙台の寒さに身体がビックリしてます

 

皆さんも風邪には充分気を付けて、レッスンで元気な姿を見せて下さいね〜〜


さぁリトミックでは、皆さんとても生き生きとレッスンに参加して下さっていますよね   本当にいつも嬉しい限りです


ママと生徒さんが楽しく私の動きを見て、真似して、歌って踊って…そのようにしている生徒さんがいっぱいいます


でも、だからって必ずそうしなきゃいけないって思わないで下さいね  


ママの言うこと、先生の言っている事と違う事をしているからと言って、「そうじゃないでしょ!こっちに持ち替えて!」とママは焦りますか?そのお気持ちとってもわかります   


でもリトミックではお子さんの個性をとても大切にしております   なので違う事をしていたらそれはその子が感じて行っている事なので「ダメ、違う」とは絶対に言いませんよ   そこからお子さんは自己肯定感を育む事が出来るんです


なので危ない事はもちろん止めますが、それ以外ではレッスンでは伸び伸びと過ごさせてあげて下さいね


そうしてレッスンして行くうちに、お子さんは安心してしっかりといろんな事を吸収して行きますよ


まだリトミックを体験した事のないそこのあなた まずはぜひ体験レッスンからお試し下さいね お待ちしております