仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

リトミックで良いお耳を育てましょう

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日はロイヤルパークホテルでちょっとしたお祝いをして来ました  綺麗な景色に美味しい料理   そして可愛いハロウィンの飾り達に心はとってもハッピー   幸せな時間でした

 

カボチャがいっぱいのガーデンは、秋風が心地よかった


先週のレッスンで、生徒さんのママから嬉しいお言葉を頂きましたのでご紹介します


レッスンで走り回っている時があっても、そういう日でも家に帰ってからその日にやった曲を歌ったり、手遊びを真似しているのでちゃんと聴いてるんだなと驚きました!


お子さんによっては、レッスン中に楽しくて走り回りたくなったり、違う教具を持っていたかったりもありますよね   だからと言って、今日のレッスンでは何も練習にならなかったな…と思うママもいるかもしれません。。

 

そんな事はありませんよ


お子さんはレッスンに来てリトミックの音楽空間にいるだけで、ちゃんと音楽も聴いているし、ママや私の動きもしっかり見てますからね

 

なのでママは焦らなくても大丈夫です  お子さんが同じ動きが出来ていなくても、ママが楽しんで私と動いている姿を見せてあげて下さい   大好きなママが楽しそうにしてる事、お子さんも絶対に大好きですから


実際に今回のこのお言葉を頂いた生徒さんも、いつも前のレッスンでやった事をしっかり身に付けて、次のレッスンで生かしていますよ


お子さんの成長は様々なスピードですが、1回1回のレッスンで確実に成長する姿を見せてくれるのですごいです   これからも生徒さん1人1人の成長をしっかりママ達にもお伝えしていきますね