仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

お引越し先でもお教室があります

こんばんは

仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日は今年初めての海に行って来ました
暑くて汗もいっぱい でもなぜか夏らしくて不思議と気分が爽やかでした


私はエアコンが苦手な体質なので、汗をたっぷりかいて、その後に涼むくらいがちょうど良くて好きです


基礎代謝も上がるし、ある程度は汗をかいた方がお肌にもいいですからね


ただ、この時期はとにかくあせもが酷くなりやすいので、こまめなシャワーはママもお子さんも必須ですよ〜〜   あせもにはとにかく水で流すのが1番


お子さんのお肌のトラブルやスキンケアに関すること、悩んでることがあればぜひご相談下さいね


愛子の子ども病院でスキンケア指導を受けているので、ある程度ならばアドバイスできますよ


最近、体験のお申し込みをされた方なのですが、以前は別の県に住んでいて、最近仙台に来られたそうです


そして以前住んでいた場所で、リトミックをされていたとのことで、新しい地でもまたお教室を探して下さっていたようです


すごく嬉しくなりました

お引越しをしてもまたリトミックを続けようと思える、リトミックの魅力を以前のお教室でたっぷりと体感して来られたんですね


なので私も、以前お世話になっていた先生が伝えて下さったレッスンの素晴らしさを、また新たに継続して伝えられるレッスンをしよう と改めて気を引き締める想いを頂きました


リトミックは、お引越しをしてしまってもたくさんの県にお教室があるので、長く続けられますよ


当日は体験レッスン、楽しみにいらして下さいね