仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

我が子の笑顔が見たいから

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


台風が近付いて来ていますねーーー
こんな時こそ、お家の中で出来ることをしておこうと思い、昨日から子ども達にオヤツ作り


肌寒くなって来たのもあり、昨日は肉まんを作ってあげました   皮からコネコネ   大阪の551の肉まんを思い浮かべながら(関西の方ならわかる⁈)   蒸しあげました


ジューシーでウマウマ〜〜な仕上がりに   アレルギーっ子なので、スーパーの肉まんだと食べれない物が多かったので思い切って手作りして良かったです


そして今日は上の子がプリンを食べていたら、下の子も食べたい となり…(卵と乳製品が入ってるため食べれません)


悲しませてしまったため、雨風が強くなる中材料を買い出しに行き   マシュマロ豆乳プリンを作ってあげました   あまりに美味しかったようで、1人で3カップも食べておりました


家族にも好評で、みんなペロリと食べてくれました   ついでだからと、豆乳チョコバナナアイスも作り夕食後、みんなで食べました


アレっ子の娘からは、ママはいっぱい美味しい物作ってくれるから大好き ママがママで良かった と嬉しい言葉をもらい   一緒に乗り越えて行こうね と改めて思いました


お母さん業は、山あり谷あり、でも何にも代え難い幸せがあるから頑張れますよね


ブログを見て下さっている母親全ての皆さん 家事育児、(プラス仕事の方も‼︎)   一緒に頑張っていきましょうね

f:id:okp0516:20190101233407j:image