仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

1つのことを続けていく大切さ

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


私の秘かな夏の楽しみの1つに、高校野球があります


小学生の時から惚れ込み、毎年かかさず熱闘甲子園(好きな人なら知ってますよね )   も見ていたくらい夏の高校野球が大好きでした


そして今日も宮城代表の育英高校の試合をテレビで見たのですが、とても素晴らしい試合となり子ども達がびっくりするくらい大喜びしてしまいました(笑)


彼らはみんな1つの事を、ただひたすらに努力して、たくさんの挫折と壁を乗り越えてこの舞台に立っているんですよね


本当、1つの事を続けられる力ってすごいなぁと改めて感じさせられました


リトミックも、最初からハッキリとした成長が見られる子もいれば、コツコツと小さな成長を積み重ねていく子もいます


でも、うちの子の方が早く始めてるのに…など比べたり、不安に思う必要は一切ありません


きちんと毎回レッスンに来て、教具を持ってママと一緒に参加する。動き回ったり、同じ教具を持てなくても、レッスンに来ていれば間違いなく成長していますからね


リトミックでは、お子さん1人1人の感性をとても大切に考えております  その子なりの成長の仕方を、私がしっかり見逃さずに褒めていきますので、ママも一緒にたくさん褒めてあげて下さい


そしてきちんと続けて行くことで、必ず成果が現れます   そのお子さんの成長を楽しみに、レッスンにいらして下さいね


そして不安なこと、レッスン以外の事でも、何かご相談があればいつでもお聞きしますので、お気軽にお申し付け頂ければと思います


次回もみんなで笑顔いっぱいの、楽しい音楽空間でレッスンしていきましょう