仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

生後2ヶ月さん、即ご入会下さいました

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日は泉中央教室で、リトルキッズクラスとベビークラス両方のレッスンがありました


お時間が変更になり、またクラスの入れ替えもありましたが、皆さまにはご理解とご協力を頂きありがとうございました


リトルキッズクラスは2組お休みがおりましたが、9月2回目のレッスンをみんな生き生きと行いました


手遊びの動きを同じように真似する子も多く、常に音楽を感じて身体を動かしていましたよ


初めて登場したカラーボードは、みんな嬉しそうにタネまき出来たね   


お絵描きも前回よりも描き方が上達していてビックリ たくさんのお団子を描いていましたよ

そしてタンバリンやポンポンも楽しんでいるのがよく伝わりました

 

 

リトルキッズさんの次のレッスンは10月になるので、少し間が空きますね  お家でもレッスンを思い出してくれるといいな


そしてベビークラスは今日も賑わいましたよ 生後2ヶ月のベビーちゃんが体験に来たので、みんな「小さーーい 」とアイドル的存在になっていました


レッスン中は嬉しそうに声を出すお子さんや、パチパチをする子もいますし、私と目が合うとニッコリ笑う子も   ハイハイで私のとこに来てくれる子もいました〜〜


おさんぽや絵本、ロンドではママ達の声掛けが素晴らしい   ベビーちゃん達、しっかりとママの声を聴いてリズムも感じていましたね

 

今日はママが来れないからと、おばあちゃまが参加してくれた生徒さんもいました   いつもとても楽しみにしているからお休みしたくなかったんです、という嬉しいお言葉も ありがとうございます


そして体験にいらした2ヶ月の親子さんが、本日ご入会下さいました   とても楽しんで頂けてて、また周りのママ達ともとても和気あいあいと過ごされていましたね お教室の雰囲気を温かいものにして下さるママ達にも感謝です


次回のレッスンもみんなで一緒に楽しみましょう

 

f:id:okp0516:20190101232052j:image