仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

それぞれの子が、それぞれのスピードで成長を見せてくれます

こんにちは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日の将監殿教室は、体調不良のお子さんが多く4組お休みでした〜〜  


 特に 手足口病にかかっている子が、将監殿教室以外でも何人かいるようで   今小さい子達の中ですごく流行ってますよね


以前、我が家の娘達もなった事があるのですが…2歳4歳の時かな?その頃は次女の毎日の夜泣きで私の免疫力が0だったのもあり、まんまとうつってしまいまして   それはそれはツライ症状でした


子ども達以上に酷くなってしまい、また治るのにも1週間はかかりました。。そしてその翌年もまた3人ともかかるっていう   前年になったからか、翌年はだいぶ軽く済んだんですけどね


お子さんはもちろん、ママもうつるとお子さん看病しながらでとてもツライですよね   なかなか休める時もないかもしれませんが、皆さんお身体に気を付けてお過ごし下さい


結局2組だけとなってしまった今日のレッスンですが、パパも一緒の生徒さんもいましたし、それぞれに成長の見えるレッスンとなりましたよ

 

動きの真似っこがとても好きで、何でもすぐにマスターしちゃう 今日も楽しそうに笑顔いっぱいでしたね   おへんじのうたでも、自分の番が来るとちゃんと手を上げてその後にパチパチ〜   おかあさんとおさんぽでは、音を聴いて1人でも「ピタっ ‼︎」止まるところでしっかり止まっていてすごい 手遊びもおめめクルクルバッチリでした

 

前回お休みしてしまったので、少し久しぶりの参加だった生徒さん   始めは恥ずかしがっている様子でしたが、大好きなキャラクターリズムカードが登場すると、私よりも先にカードをトントン   その後もタンバリンやポンポンをしっかり持って、私に「同じだね〜 」と嬉しそうに見せっこしてくれました   お家でもたくさんリトミックしているそうなので、その成果が出ていましたね


毎回のレッスンでそれぞれの子が、その子なりのスピードで、でも確実に成長しているのがとても良く伝わります


その成長を発見出来るたびに、私もとても嬉しくなります   嬉しくて帰ってから、娘達や主人、両親にまで報告しちゃいます    


 「○○ちゃんは今日初めて〜〜が出来たんだよ‼︎ すごいよね‼︎   」
「△△くんは〜〜も出来るようになったんだよ♪ 」


もう私の頭の中は、生徒さんのことでいっぱいです


可愛いかわいい生徒さん達の成長を、これからもレッスンを通してたくさん見守らせて下さいね


明日からはいよいよ9月です 9月にもすでに体験のお申し込みを、たくさん頂いております


カリキュラムもまた新しくなりますので、みんなで賑やかにレッスンして参りましょう

f:id:okp0516:20181223220258j:image