仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

錦ケ丘教室のレッスンでした

こんにちは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


昨日は錦ケ丘教室のレッスンでした
夏休みも終わり、お姉ちゃん達は学校が始まったので少し寂しさもありますが、いつもの生徒さん達と楽しくレッスンしましたよ


レッスン前に、生徒さんの1人が、私に抱っこ と手を伸ばしてくれたので抱っこさせてもらいました〜〜   可愛すぎる  そして軽いっっ    今だに抱っこちゃんの次女をこの前もスーパーで抱っこしていたのですが(もう小1なのに )それはそれは重たい…ずっしり…  なので2歳さんの抱っこにキュンキュンしちゃいました〜


そしてレッスンスタートから、お家でもCDを聴きながら練習していることもあり大きな声でお歌も歌いながら、一緒に身体を動かしている生徒さんもいましたね 成長ぶりに感動です


おへんじのうたでは、前回よりもまた音程がしっかりと安定していて、全部のお返事の音をバッチリ取ることが出来る生徒さんも


手遊びの、ねこちゃんの動きも8月最後のレッスンだけあってちゃんと覚えましたね   おめめクルクルの所の表情、本当に可愛かったです


今回、カメラが上手く動かなかったようで写真が撮れておらず   写真が無しなのですが


私には楽しい充実したレッスンの様子が、しっかりと記憶されてますからね


9月の新しいカリキュラムも、また一緒にレッスンしていきましょう  楽しみにしてて下さい