仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

姉妹で楽しくリトミック♪錦ケ丘

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日は錦ケ丘教室のレッスンでした
夏休みということもあり、いつもの生徒さんのお姉ちゃんも来てくれました


もちろん、我が家の娘も一緒に参加して小さい生徒さん達のお手本をしていましたよ


お姉ちゃんが一緒だと、いつもとはまた違った新しい一面も見れて、とても微笑ましかったです


レッスンでははじまりのうたから、しっかりと動きを真似しながらお歌も覚えて来ましたね


相変わらずおへんじは元気いっぱい ミファソの音をしっかり意識して、お返事していました


フラッシュカードは全て声に出して、スピードに合わせてリズム良く言えるようになりましたよ


今月初めてのカラーボード、素早く色を自分で選んで一緒にパクパク  途中で暑いからか、カラーボードでパタパタと仰ぎながら(笑)器用にリズムを取っていました  みんな思わず笑顔笑顔

 

ボールの時は、お姉ちゃん達がリードしてくれたおかげでスムーズに行えましたね さすが


ポンポンとタンバリンも、少しずつ動きをマスターしてメリハリ良く動いていました


レッスンの度に変わって行く姿、本当にキラキラしていてこちらが幸せいっぱいになれます
8月も元気にレッスンして行きましょうね

 

錦ケ丘教室の体験お申込みも頂いております まだまだ空きがございますので、悩んでいる方はまず体験から 楽しく音感レッスンが出来ること間違いなしですよ

 

f:id:okp0516:20181212221100j:image