仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

9月はお絵描きリトミックがあります

こんにちは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日でいよいよ子ども達の夏休みも終わりです レッスンでは我が家の娘達も一緒に参加し、そして温かく楽しいレッスン時間を過ごさせて頂けたこと、皆様には本当に感謝しております


ありがとうございました


娘達も生徒さん達が本当に大好きで、お名前も覚えて家でもリトミックの話ばかりしておりました


また長期の休みや、代休の時などに登場することもあるかと思いますので、その時はまたよろしくお願い致します


夏休みが終わったら、今度はあっという間に9月ですね


ここで9月のお知らせです


9月のリトルキッズクラスでは、またお絵描きリトミックが登場します


どんな絵を描くのかは、レッスンまでのお楽しみ   リズムに乗りながら一緒にクレヨンでお絵描きしましょうね〜〜


そこでいつものご用意と一緒に、お絵描きセットも各自ご用意下さい  


お手持ちの物で結構ですので、ご準備下さいね 足りない物、忘れてしまった物はこちらでもお貸し出来ますのでご安心下さい


お絵描きセットのご案内♪

 

上記に詳しく載ってますので、ご確認下さい

 

まだクレヨンを持たせた事がない という生徒さんも、大丈夫ですからね


ママが思っている以上に、みんなと一緒に紙にクレヨンを走らせる事が出来ますよ


お絵描きリトミックは、上手に描く事が目的ではありません リズムに乗りながら、お子さんそれぞれの持つ感性を紙に表現して行く事が大切です


レッスンでは、生徒さん達がどんな絵を、どんな色で描くのか私も楽しみにしていますね