仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

レッスンの成果は生活面でも見られます

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日も楽しく、お姉ちゃん達も一緒にレッスンしましたよ〜〜


そして錦ケ丘教室に通っている生徒さんのママから、嬉しいご報告も頂きました


先日、何年かぶりに会う親戚の御宅にお邪魔した際に、今までだったら人見知りで泣いてしまったり、恥ずかしくて背を向けていた娘が、きちんとご挨拶をして、お名前を呼ばれたら「はーい!」とお返事が出来ました。レッスンのおかげで、日常生活に必要なことも身に付いていたようで、主人と驚きました。


こんな素敵なエピソードを、出先からわざわざメールでご連絡下さいました


私もメールを何回も見直しては、感動。。


リトミックでは、音感レッスンはもちろん   これから成長して行く上で必要な基礎力もしっかり身につきますよ


こうしてレッスンの成果をご報告頂けたこと、本当に嬉しくて幸せいっぱいです


ありがとうございます


さぁ 今日のレッスンも、みんなしっかりご挨拶から始まり、お返事もバッチリしていましたよ


トビラがトントン のキャラクターリズムカードでは、みんなワクワク 誰が来るのかな と、とてもいい表情をしていましたね

 

8月初めての手遊びやカラーボードも、少しずつ覚えていこうね


次回のレッスンまで、お盆休みもはさむため少し間が空きますので、お家でも教具を使って思い出してみて下さいね〜〜


また楽しくレッスンしましょう

 

f:id:okp0516:20181212222704j:image