仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

泉中央教室、即日2組様ご入会頂きました

こんにちは

仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日は帰省されている方や、風邪をひいてしまったなどでお休みが3組おりました   ですが、我が家の娘達も含め賑やかなレッスンとなりましたよ


今日もレッスンではたくさんの成長する姿が見れました


はじまりのうたから、今までにないくらいしっかり真似っこが出来た1歳の男の子 おへんじでは初めておててをあげれたり、ポンポンやタンバリンもバッチリでした お母様はもちろん、私も成長した姿に感激


前回からご入会頂いた2歳の女の子も、前回よりもだいぶ緊張がとけて、素敵なダンスをいっぱい見せてくれました   


レッスンの度に成長が見られるリトミック 私もいつも嬉しい気持ちにさせて頂いております

 

さぁ 今日は初めてのボールカリキュラム やはりみんなボールが大好きですね カリキュラムの合間にあちこちに行っていた子達が、一気に集まって来ましたよ


リズムに合わせてボールを運ぶことが、スムーズにいかない時もありましたが、みんな優しい 欲しがってる子の所へ直接どうぞ している子もいました


最後のお片付けも、あんなに欲しがっていたボールをきちんとみんなでしまっていましたね とっても花マルです

 

そして今月初めてのカラーボードは、みんな同じ色をしっかり選んで可愛い笑顔を見せながらパクパクしていました  本当に嬉しそうにパクパクする姿に、先生はすご〜〜く癒されましたよ

 

体験で初めていらした2組の親子さんも、いっぱい積極的に親子で動いて下さり、楽しんで頂けたようです


その場で即ご入会頂きました
ありがとうございます


少しずつメンバーも増えて、どんどん賑やかな泉中央教室になって参りましたね 次回のレッスンも笑顔いっぱいでレッスン出来ること、楽しみにしております   次は8月7日月曜です

 

f:id:okp0516:20181207124505j:image