仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

1人の「できた!」にみんなが喜んでくれる温かい空間でのレッスンです♪

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです


今日は泉中央教室のレッスンでした♪


ハロウィンラストレッスン🎃楽しい時間はあっという間ですね〜


ラストを飾る泉中央教室でも
子ども達の可愛い衣装姿を見せて頂きました〜♡
まずはリトルクラス!!

f:id:okp0516:20190220221844j:image

久しぶり参加の子や振替のお子さんも一緒でしたね!!メンバーにドキドキしつつも、すぐにみんなで仲良し(^^)


教具をどうぞしたり
誘い合ってみたり、衣装が気になってみたり
お友達と上手に関わっていましたね


おへんじでは初めて1人で「はーい」出来た子もいて、テンション上がりました〜☆みんなで思わず声を出して喜んじゃいましたね!
ママから離れて動けたり、自立した姿も見られましたよ!成長した姿がいっぱいです!


続いてベビークラス♡

f:id:okp0516:20190220221839j:image

みんなこちらを向いての写真が上手に撮れませんでしたー。。ごめんなさい。。
でもママ達の楽しそうな雰囲気や、生徒さん達の仮装している可愛さは伝わるかな♡


レッスン中もその可愛さにはメロメロです♪


体験の方もいらしたのですが、和やかな温かいお教室の雰囲気に安心してご参加下さいました


まだ4カ月のお子さんですが、ちゃんと私の方に集中したり教具を手にしたり、笑顔を見せていましたよ


楽しんで頂けたとの事で、その場でご入会下さいました!ありがとうございます(^^)


いよいよ11月を迎えますね!
寒さに負けず、みんなで楽しんで心をポカポカにしましょう☆