仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

生後3ヶ月でも集中する姿、楽しむ姿が見られるんです!

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです


今日は仙台太白教室のレッスンでした♪


体験の方が3組いらっしゃいましたよ
ありがとうございます!!


ベビークラスのレッスンだったのですが
生後3ヶ月のお子さんから7ヶ月のお子さんにお集まり頂きました


2ヶ月ずつの違いだったのですが
その2ヶ月の違いに改めて感心しちゃいました〜
身体の大きさはもちろん、寝返りをしたり、1人で動けたり…


ベビー期の成長って本当にあっという間で
その分ものすごいたくさんの事を
吸収するんですよね!!


この大切な時期に
リトミックの刺激をお子さんにぜひ♡
おススメ致しますよ(^^)


今日のレッスンでも
3ヶ月お子さんのママからは
「3ヶ月でも先生の声や絵本に集中して、笑顔見せたりする事に成長を感じました!」と
嬉しいお言葉を頂きました


「あっという間の40分でした!」
とのお言葉も頂き私も嬉しい限りです


そして今日は皆さん
雨の中いろいろな地域からお越し頂いたようで
次回はそれぞれお近くのお教室にお越し頂ける事になりましたよ


ぜひこれからもお子さんとの大切なコミュニケーションツールの1つに、リトミックのレッスンを続けて行きましょうね♪

 

f:id:okp0516:20190215225035j:image