仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

本日のレッスンも大好評でした☆ママも楽しめるから続けやすい♪

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は泉中央教室のレッスンでした


運動会の振替でお休みだった娘達も、今日はアシスタントとして一緒に参加してくれましたよ リトピュアは小学生だって楽しめちゃいます


前半リトルクラス、体験の方と前回から入会して頂いた方それぞれいらっしゃったので、ドキドキしている子も多かったかな でもちゃんと教具を持ってメリハリあるレッスンを行えました


緊張するけど、ママが一緒だから安心だしギュウっとされると思わず笑顔になるんだよね 無理なく自然と楽しめる仕組みがいっぱいの内容ですよ


1年前から続けてくれてるお友達は、大先輩らしくたくさんのお手本を見せてくれましたね みんなから褒められて心もポカポカ 豊かな心が育まれますよ〜

f:id:okp0516:20190207214452j:image

後半ベビークラスは、将監殿からの振替の方や体験の方、パパも一緒の方とお部屋いっぱい集まって下さいました


おへんじでは様々な表情を見せてくれて、おててをあげたり、パチパチ出来たり、お名前を呼ばれたらしっかり私を見たりとベビー期でもステキな反応をバッチリ見せてくれましたね


カラーボードではママが色を声に出して、優しくお子さんに伝える姿に私もとても心が温かくなりました とても良くママの表情やカード、見ていましたよ

f:id:okp0516:20190207214449j:image