仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

0歳からの習い事、早すぎることはありません

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこ です


今日も寒い中たくさんの生徒さんがレッスンにお越し下さいました   やはり風邪のお子さんも増えていて、お休みも4組と多かったのですが今日の生徒さん達は元気いっぱいでしたね


そして今日も嬉しかった事がいろいろありましたよ〜〜


泉中央教室でお借りしているお部屋には絵本がたくさんあるのですが、その中の絵本を選んだ生徒さんが私の所へ持って来てくれました   いつもお話リトミックで絵本を読んでるからかな⁇先生の絵本をいつも楽しそうに集中して見てくれている証拠ですね


他にも生後5ヶ月から通ってくれている男の子   最近1歳を迎えて1人歩きも出来るくらいに成長したのですが   今日は初めてポンポンを両手に持って、しっかりとひざでリズムを取りながらノリノリの姿を見せてくれましたよ

 

 

1歳になったばかりの生徒さんでも、早くから始めた事もありしっかりとレッスンの成果が身に付いて自分で表現出来るんです   改めて、リトミックを始めるのに早過ぎるなんて事はないんだなと感じました


そしてその生徒さん、お家でも教具バッグを自ら指差してレッスンに行こうとママに伝えるようになったそうです  本当にリトミックを愛してくれているのね と感激


今日のレッスンのエネルギーとなりました


人見知りを心配していた生徒さんや、おねんねから起きたばかりでご機嫌ナナメのスタートだった生徒さんも、レッスンが始まればすっかり落ち着いて楽しむ様子を見せていましたね


次回はいよいよ12月 新しい曲も登場するので、生徒さん達の反応が楽しみですね

 

f:id:okp0516:20190120221430j:image