仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

育児の悩みはいくつになっても尽きませんね

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今週から体調の怪しくなっていた娘が、結局は風邪ではなく、夏休み明けで気持ち的に不安定だっただけなようでした。。   


マイペースで周りをあまり気にしない次女と違って、すごく慎重で真面目な長女。   思えば年中の夏休み明けからそんな事があったなぁと思い出しました


夏休みにのんびりゆったり、家族と好きに過ごした夏休み   そこから一転、また規則正しくきちんと学校で過ごし(学校でしっかり者と頼られてるようです)  帰って来たら宿題に自主学習、習い事…考えただけでツラくなってしまったようです


なので、とにかくあれこれ言わず  学校に関わる楽しかった話やくだらない話、笑い話を夕飯の時にみんなで話して気分を盛り上げてあげました


そしたら今のところは暗い気分が抜けたようで   明日の学校を楽しみにしてくれました 明日の朝はどうなるかわかりませんが


微熱が出たり、食欲がなかったり…親としては本当に心配でした   身体の健康にしても、精神的な事にしても、我が子はいくつになっても心配、不安は尽きませんね   


でもこれも全て自分の糧となり、そして家族を支えて行く上でこの経験が必ず生かされると思うので、1つ1つ乗り越えていこうと思います


さぁ明日は9月初めてのレッスンです
泉中央教室のリトルキッズクラスになりますよ


新しい曲や絵本に、みんなはどんな反応を見せてくれるかな   いつも月初めのレッスンはワクワクします   お絵描きリトミックが初めての生徒さんもいますね   楽しみにしててね


明日も賑やかなレッスンになること、楽しみにしておりまーーす  


今月はお絵描きリトミックの用意を、教具と一緒にお待ち下さいね