仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

可愛い笑顔がいっぱいのレッスン

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日はとっても爽やかな秋晴れでしたねーー
木曜だから、また雨かしら☔️  なんて思ったりもしたのですが、暑いくらいでした


そして今日もベビークラスからスタートしましたよ


お休みもいたので2組だけでしたが、可愛い男の子達とレッスンしました


途中から眠くなってしまった子もいましたが、最後まで頑張って参加してくれましたよ   気になる所があると、ピタッとこちらを見ていましたね   次回はどんな表情を見せてくれるのか、楽しみです


キャラクターリズムカードをすごく気に入ってくれた生徒さん   すごーく嬉しそうにカードを手にして見つめていましたよ   カードをパタパタしたり、ポンポンをママの動きに合わせてフリフリしたり、終始ご機嫌でしたね   

 

リトルキッズクラスは、今日もみんなの成長が見られましたよ〜


おへんじはレッスンをするたびに、みんなどんどん成長していていつも感動   今日もキッズさんを先頭に、おててハーイ やパチパチ、お口も一緒に開けて、どんどんお返事の形が変わって来てますね   リズミカルに身体を揺らして素晴らしい


手遊びもみんなが一生懸命に動きを真似していて、嬉しかったなぁ   定番の曲の動きもいろいろ覚えてくれてる子が多く、しっかり身に付いているのが伝わりました


お絵描きは本当にみんな大好き  前回よりもまたカラフルで素敵なお団子がいっぱい

 

得意げに見せてくれたよ 色の塗り方がていねいだね

 

ピンクと緑の美味しそうなお団子 嬉しそうにパクパクしてたね

 

ママ、パパに花マルもらってヤッタね  2人ともお絵描きがもっとしたーい となるくらい楽しんでました   でもその後はちゃんとタンバリンに持ち替えしていましたよ〜〜


タンバリンもポンポンダンスも、私のところに「おんなじ〜 」と見せに来てくれるみんな


か、可愛すぎる。。


今日も楽しくてあっという間のレッスンでした   次は28日のレッスンでお待ちしております

 

f:id:okp0516:20190101232800j:image