仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

ママ達から嬉しいお言葉をたくさん頂きました!

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこです


レッスンの後のご様子で、嬉しいお言葉を頂きましたのでご紹介します


リトミックのレッスンがよほど楽しかったようで、帰ってからも写真を見ながら先生〜先生〜と話していました。遊びに来ていたおばあちゃんに、レッスンでしたように手を叩いて見せていました。来週のレッスンまでに私も娘と練習しておきます。


レッスンでは始めは緊張していて、不安な表情を見せていたのですが、帰る頃にはとっても嬉しそうに笑顔を見せてくれていました お家でも先生〜と言ってくれてすごーく嬉しすぎます 来週は練習の成果を見れること、楽しみにしてますね


他にもこんなお言葉も頂きましたよ


◯音感CDを毎日聴いて、お家でも楽しく練習しています。初めて体験した時に、タンバリンをとても気に入っていたので、帰りにアンパンマンのタンバリンを買ってあげたのですが気に入らなかったようで。。次のレッスンで改めてリトミックのタンバリンを手にしたら、やっぱりお気に入りでした。マイ教具セット、嬉しいです。


タンバリンなら何でも同じ、じゃないんですね リトミックの教具セットは、子ども達の事を考え尽くしてデザインや大きさ、色などが工夫されているので、お子さんが愛着を持って使うことが出来ます  音感CDで毎日練習してくれているのも、とても素晴らしいですね お子さんにバッチリ身に付いていってますからね


ベビーちゃんからはこんな声も


◯レッスンがとても楽しくて、たくさん身体をバタつかせたり、笑って声を出したからか、夜もぐっすり寝てくれました。親子共々本当に楽しかったです。


こちはのベビーちゃんは、普段は夜泣きもあるようで 日中は動きも活発にはなって来たけど、ママが2人きりで付き合うのにも限界があったとのことでした   でもリトミックのレッスンでは、思った以上にベビーちゃんも全身運動になるので、メリハリのある生活リズムが出来るんですね ママの安らぐ時間が少しでも増えてくれたら、私もとても嬉しいです


このように体験レッスンにいらした方には、本当にたくさんの喜びのお声を頂いております


まだお悩み中の方、今日初めて知った方、ぜひまずはお気軽に体験レッスンにいらして下さいね


ママもお子さんも、大満足間違いなしですよ


たくさんの方とお会い出来ること、楽しみにしております

f:id:okp0516:20181123221357j:image