仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

0歳からのリトミック☆嬉しい声をたくさん頂いています♪

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


0歳からのリトミック教室、0歳だと何が出来るんだろう?ママが動いているだけで子どもに何か伝わるの?ママのサークルって感じ?そのように思う方もいるかと思います


参加した事がないと、不安や心配、必要か必要ないか、レッスンの輪に入れるか…などなどいろいろ考えますよね


0歳のリトミック、レッスン中はお子さんも嬉しそうにニコニコしたり手足をパタパタしたりとたくさんのアクションを見せてくれます


でもそれって家にいても喜んだらニコニコパタパタするんじゃないの?って思いますか?


違うんですよ レッスン中にママからの歌やリズム、身体をしっかり使って音楽を伝えてあげる事で、笑顔になったりパタパタしている時は特にお子さんの脳にもとても良い刺激が伝わっているんです


さらに、じっと動かない…反応がない?それも違います 0歳でも気になる音や色、ママの動きに集中しているんです


その証拠にレッスン後のママからは「レッスンが終わるとすごくグッスリ良く寝るんです!」「リトミックの日だけは夜泣きをしないんです!」と喜びのお声をたくさん頂いております


リトミックの音楽空間にいるだけで、たくさんの刺激と学びを得る事が出来るので0歳リトミックはとても大切な習い事ですよ


知らない人ばかりで行きにくい…と思う方もいるかもしれませんが、皆さん同じ小さなお子さんを持つママです すぐに打ち解け会えますからね


まずははじめの一歩を踏み出して 1度体験にいらして下さいね お待ちしております