仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

7月も魅力的なレッスンがいっぱいです

こんばんは

仙台リトミック講師 おのでらいくこです

 

今日から7月です

 


6月の最終週は、うちの次女の子ども病院と大学病院、そして歯科医院と病院だらけの1週間でした

 


歯科医院では虫歯がいっぱい見付かり…母としては、もっとちゃんと仕上げ磨きしてあげてればよかったぁ〜〜 と娘に申し訳ない気持ちになりました

 


虫歯を作らない環境作りを、改めてきっちり行おう と心に誓いました

 


甘いもの、いっぱい食べてましたからね。。いくらフッ素に歯磨きしてても、口内環境が良くないと虫歯が出来てしまうようです

 


さぁ まだまだ梅雨入りしたばかりで、夏らしい感じは少し足りない宮城ですが、レッスンのカリキュラムは夏らしく元気いっぱいの内容となっておりますよ

 

来週にはイベントもありますし、今から皆さん楽しみにしていて下さいね

 

湿度が高く、気温も上がって来ると熱中症の心配も出て来ますので、レッスンにいらっしゃる際には十分に気を付けてお越し下さい

 


皆さんとレッスン出来ること、楽しみにしていますからね