仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

怒りのコントロール、みんな出来てる?

こんばんは!

 

ハピネスリトミックの小野寺郁子です♪

 

先日インストラクターの資格を取って来た

「アンガーマネジメント」

 

あれから娘達にしっかり講座をしてあげました

最近妙にイライラしやすくなった長女

元々うまくいかないとすぐに怒って泣く次女

こんな2人がお互いにぶつかり合った時の

恐ろしいこと(笑)

 

でも

一緒に楽しみながら

アンガーマネジメントを学んだら

すごく心が軽くなったみたい!

特に思春期をまもなく迎える長女!!

イライラしてしまった時の対処法や

心の落ち着かせ方を実践してるのですが

明らかに穏やかになってる✨✨

 

効果絶大☆

 

ちなみにアンガーマネジメントは

毎日取り入れて習慣にするのがポイント

 

鼻が出たらかむように

水に入ったら息を止めるように

寝る時に目をつぶるように

 

イライラしたら自然とアンガーマネジメントをするっていうのを、今から身に付けておくとこれからすごーーーくラクです!!

 

私も小さい時に身に付けておきたかったぁ〜

でもこれからでも習慣にして身に付けるよ♪

今からでも遅くない☆

 

これから新生活を迎える親子さん

やっぱり新しい環境におかれると

お子さんは情緒不安定になります!

そんなお子さんの様子に、ママもイライラしてしまう時期かもしれません

 

ぜひ!

アンガーマネジメントをオススメします!

新生活が落ち着いたら

親子で講座に遊びに来て下さいね(^^)

幼児講座、小学生講座、あります♪

詳細はしばしお待ちを…♡

 

☆2019年5月から新規開講☆

小野寺郁子リトミック教室〜ハピネスリトミック

◯泉中央教室(セルバコミュニティルーム)

◯錦ヶ丘教室(感性の森ワークショップルーム)

◯将監殿教室(将監中央コミセン和室)

 

お問い合わせ

メール♪→ririanyu46@gmail.com

お電話♪→08060724390

 

小野寺郁子