仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

歯科矯正に行って来ました☆

こんにちは!

 

ハピネスリトミックの小野寺郁子です

 

火曜日はまた娘の矯正歯科に行って来ました

前歯に付けていた器具に

いよいよ針金を通します!

 

私も子どもの頃に矯正をしていたので

なんとな〜く記憶にあるのですが。。

動き出した時は物を食べると地味に痛い…

歯がグラグラしてる感じで、固めの物をかじると歯が「ボキッ!!」となりそうな感覚

今でも覚えてます

 

なので、娘ももしかして

歯が気になって食べれない〜とかなるかなぁ?

と予想しつつ

食べやすい物なんかを事前に買っておきました

 

そして今日で針金を付けて二日目

意外と気にならないみたい

 

前歯だけだからかな?

私は上顎全面だったから違うのかな?

まぁ何はともあれ

本人も歯並びがキレイになるのを楽しみにしてるので、次回また歯医者さんに行く時が待ち遠しいです♪

 

f:id:okp0516:20190307152730j:image

 

こんな感じです☆針金通ったのわかるかな?

右の糸切り歯は前回抜いてもらってるので

スペースもバッチリ!

隣の歯が出て来たらまた器具を足して行きます

顎が小さくて歯が中でぶつかり合って出てこれないのばかりだから…

今度は左の糸切り歯も抜きます

本人は抜歯もへっちゃら

普段は泣き虫なのに、変なとこ強いんだよね(笑)まぁ泣かれるよりいいか😅

 

 

☆2019年5月から新規開講☆

小野寺郁子リトミック教室〜ハピネスリトミック

◯泉中央教室(セルバコミュニティルーム)

◯錦ヶ丘教室(感性の森ワークショップルーム)

◯将監殿教室(将監中央コミセン和室)

 

お問い合わせ

メール♪→ririanyu46@gmail.com

お電話♪→08060724390

 

小野寺郁子