仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

2017年4月分アメブロ

こんばんは

 

アメブロお引越し中です

 

大事なお教室の記録

 

私にとって宝物のブログです

 

消されてしまうのは悲しすぎるので

全部頑張ってお引越しします

 

うちの子の食物アレルギー

卵と乳製品が主なのですが

食べられない物が世の中にはたくさんあります

 

特にスウィーツ系

みんなが大好きアイスクリーム

ほぼ食べれません

フルーツシャーベットとかソルベくらい

 

だからいつもお世話になっているアイスが

これ

f:id:okp0516:20181111234234j:image

クラシエから出ている

Soyシリーズです

これはチョコですが、他にもバニラとイチゴがあります♪

前は抹茶もあったのですが…

パッケージがリニューアルしてから

見かけなくなりました

 

このアイス、豆乳がメインだけど

食べるととってもクリーミー

卵も乳製品も入ってないのに

すごーーくクリーミーで美味しいです

アレルギーっ子にとって

本当にありがたい商品なんです

 

そして置いてるお店も少ない…

近所のイオンさんと

子ども病院の売店以外で見たことない

 

そして今回は

イオンさんで新たなアイスを発見!!

f:id:okp0516:20181111234734j:image

 

なんとこれはアーモンドミルクで出来たアイスだそうで、メープル、チョコ、バニラの3種類がトップバリューシリーズで登場

久しぶりに新アイスクリームを発見して

テンション上がりました

 

早速全種類購入(いつものSoyも買いました)

いや〜本当に嬉しい!

私が嬉しくなるんです

いつも

アレっ子でも食べれる物があると絶対買います

たとえお値段が高くてもっっ

 

そして初アイスに

うちの子も大喜び!!

2種類食べてましたよ(甘い親ですよ…私)

お味はアーモンドミルク風味はあまり気にならない、クセの少ないアイスです

イオンさんには感謝感謝

 

皆さんもお試しあれ

 

おのでらいくこ