仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

今週も寒さも吹き飛ぶポカポカレッスンでした!

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです

 

今週も泉中央教室、錦ケ丘教室、将監殿教室、仙台太白教室でそれぞれに楽しくレッスンを行いました(^^)


全体的に風邪が流行っている事もあり
お休みも多く感じたのですが
各教室、寒さを忘れるくらい元気にレッスンに取り組んでくれました♪


みんなと同じじゃなくても良い
その子の持つ個性を存分に発揮して
ママとのコミュニケーションを満喫していましたね


まだ言葉もハッキリ出ない中での
お友達とのコミュニケーションもすごく可愛らしかったです
大人が聞いてると「?」な会話も
子ども同士では通じ合ってるんですね!
交流の場ならではの成長だと思います


いつも緊張して恥ずかしがる子も
少人数では生き生きと成果を発揮してくれたり
いつもとは違った姿を見せてくれるのも
リトミックの魅力ですね


お友達に優しく誘いの言葉をかけたり
泣いてる子を気にしてトントンしてくれたり
レッスンの中では
子ども達のキラキラした成長がたくさん見られます☆


来週はいよいよ2018年最後のレッスンとなります!!


クリスマスレッスンですよ🎄
ぜひ皆さんご参加下さいね(^^)

f:id:okp0516:20190225130116j:image