仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

いく先生☆☆

こんばんは!

ハピネスリトミックの小野寺郁子です♪

 

今日ははやて保育園でレッスンがあったのですが、その様子をホームページに掲載して下さっています(^^)

 

みんな大好きリトミック☆ | 新着情報 | はやて保育園

 

嬉しそうなお子さん達の表情を

ぜひご覧下さいね!

 

今日は保育園の子たちに

「せんせい、おなまえなんていうの?」

と聞かれました

 

そっか!

いつも自分のことを「先生」って言ってたけど

保育園は先生がいっぱいいるもんね!!

みんな、○○先生ってそれぞれにちゃんと呼んでいる子ども達

疑問に感じて聞きに来てくれたんです

 

こういう事に気付けるってすごいなって

感激しました。。

そして気にかけてくれたのが嬉しかったです♡

 

でも、いくこ先生って

実は言いにくいんですよね。。

うちの姪っ子も小さい時なかなか言えず(´-`)

だからみんなには

「いく先生☆」って呼んでもらいました!

 

自分のお名前も大事だけど

周りのお友達や先生のお名前も大切に呼んでくれる

素敵な子ども達にキラキラした気持ちをもらいました(^^)

 

これから他の教室でも

「いく先生!!」で行こうかな!!

そんな風に思った今日この頃です。。♡

 

小野寺郁子

 

7月レッスン日程です♪

○泉中央教室→20日(土)22日(月)

○錦ケ丘教室→17日24日31日(水)

○将監殿教室→25日(木)

*各教室10時20分〜キッズ(1歳半〜)、11時20分〜ベビー(生後3ヶ月〜)

*体験は1回500円です

 

お教室詳細はこちら↓↓↓

仙台市 | リトミック教室ハピネスリトミック